大きくする 標準 小さくする

観戦記

2012リーグ戦VS流通経済大学 [現役]

投稿日時:2012/10/09(火) 09:23

流通経済大学戦

平成24年9月29日(上柚木陸上競技場)

前半のヤマ3連戦の最終流経大は昨年のリーグ戦覇者、サイズはそれほど差が無いもののどこか風格が備わっているように感じました。

序盤、日大は先制トライを決めるなど流経の流れを完全に封じ、風が非常に強い風下の日大は前半を最小失点で何とか耐えきれれば後半に繋がるという展開でゲームが進みました。前半を17-7で折り返し、さあ風上で一挙に逆転だという展開に持ち込みたいところをさすがの流経大、徐々に自分たちの形に運んできます。風の向きも変わってしまい、前半と同じく風下にたってしまった日大は流経大のゴリゴリ執拗な攻撃を懸命に耐えていましたが終わってみれば35-14の残念な結果に・・・。

日大のコンタクトの強さ・ディフェンスの改善が望まれるような気がしました。

昨年のリーグ戦1・2・3位との対戦も終わり残り4試合を全勝目指し頑張ってもらいたいと思います。今年は秩父宮が2試合あり、より一層OBの皆様に注目して頂ける事と思います。是非とも試合会場に足を運んで頂き、後輩諸君に激励のお言葉をお願い致します!
 

以 上
観戦者:鳥村浩明(平成11年卒)