大きくする 標準 小さくする

観戦記

2012リーグ戦VS東海大学 [現役]

投稿日時:2012/09/21(金) 14:38

東海大学戦

平成24年9月16日(熊谷ラグビー場)


初戦関東学院大に25年ぶりに勝利、私なりに快勝した余韻と開幕2連勝の微かな期待を秘めて、試合観戦に臨みましたが・・・東海大学の壁は破れませんでした。

試合は前半開始2分と前半終了間際39分に(ゴール前必死のDFで、食い止めるもラックからサイドを突かれる)トライされ12対0そして後半2トライ1PG 結果29対0 。しかしながら、得点差は関係なしに前後半とも好ゲームだったと思います。王者東海大と互角に渡り合う攻防は見応えがありました。東海大がビシビシ直球勝負なら本学は変化球も織り交ぜた多彩な攻めで応戦、むしろ攻めのバリエーションでは、本学が上回っているように感じられたくらい魅力的なアタックが繰り返されました。無得点は残念でしたが、得点をイメージさせるだけの攻撃には古豪日大復活を感じました。あとはFWのパワーアップそして、選手一人一人のメンタルの強さに期待したいです。

大学選手権出場以上目指し又東海大と対戦し必ずリベンジする事を信じ頑張って欲しい。頑張れハリケーンズ!

 

以 上
観戦者:中濱至(S62年卒)